幸運を呼び込む誕生石をプラス!!

皆様こんにちは。

6月も中旬に差し掛かり、
すっかり夏の陽ざしが照り付けます。
水分補給を忘れずに、
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

神戸の結婚指輪・婚約指輪はvoulez vous| 素朴な上質感のあるロハスなジュエリーブランド

さて本日は「誕生石」についてお話しさせて頂きます。
皆様はご自分の誕生石をご存知でしょうか?

ブルーサファイアルース

【スペシャルオーダーのために用意されたジェムクオリティのルース。】

1月 ガーネット
2月 アメシスト クリソベリルキャッツアイ
3月 アクアマリン さんご ブラッドストーン アイオライト
4月 ダイアモンド モルガナイト
5月 エメラルド ジェダイト(本翡翠)
6月 真珠 ムーンストーン アレキサンドライト
7月 ルビー スフェーン
8月 ペリドット サードオニックス スピネル
9月 サファイア クンツァイト
10月 オパール トルマリン
11月 トパーズ シトリン
12月 トルコ石 ラピスラズリ タンザナイト ジルコン
(一般社団法人 日本ジュエリー協会)

皆様の誕生石は分かりましたか?
中には聞いたことのない名称の宝石もあるかと思います。
詳しくは日本ジュエリー協会のサイトでご確認下さい。

birthstone

【内側におふたりの誕生石をセット】

ご自分の誕生石を身に着けていると、
幸運を呼び込むと言われております。

起源は旧約聖書のイスラエル十二の宝石にあるという説
新約聖書の新エルサレムの城塞の十二の土台に飾られた宝石によるという説
あるいは十二天使、
黄道十二宮などにちなむという説などがあります。

リング内側に誕生石

最近ではおふたりのマリッジリングの裏側に、
おふたりの誕生石を並べてセットされる方が多いです。
いつも一緒に居るような気持ちにさせてくれるのと、
相手の幸運も願う意味も込めて…

inside RB (1)

【お互いの誕生石をリング内側にセット致します。】

お互いの誕生石をセットしあうのも素敵ですね。

神戸の結婚指輪・婚約指輪はvoulez vous| 素朴な上質感のあるロハスなジュエリーブランド

神戸の結婚指輪・婚約指輪はvoulez vous| 素朴な上質感のあるロハスなジュエリーブランド

またおふたりの可愛いBabyちゃん誕生の際は、
Babyちゃんの誕生石をセットしたベビーリングを。
ママのお守りとしてペンダントとして身に着けて、
20歳の記念にお嬢さんにプレゼントしてあげるのも良いですね。
家族が増えるたびに誕生石をプラスしていくことも出来ます。

詳しくはヴーレ・ヴー直営店までお気軽にお申し付けくださいませ。
来店のご予約はコチラ

  • URLをコピーしました!

Reservation

目次